新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ママチャリ




新しくママチャリを買って、近くのイオンまでこきこき。


結局、おはぎと味噌とタイツだけを買うっていう。。

さよなら私のシボレー。
いつか再会できる日まで。

f:id:kanae1211:20141207214321j:plain


前職の近くの売店で食べた餅を懐かしく思ったり。



悩むことはあるけど思えば、昔から色々あったのに乗り越えれてたのは

あ、考える暇がなくただひたすら
なすすべに、すがりついてる間に気付いたら過ぎ去っていたんだなと。


その時の私は、

とある面接で
辛い時にどうやって乗り換えますか?と言われて、


どうにもならないことはどうにもならないので、とりあえず寝て、朝起きて出来ることを考えるようにしてます。


と答えた私がそこにいたんです。あの頃に。そこで雇ってもらった会社は約5年いたんだっけなあ。


人は極限まで悩み尽くすと眠くなるそう。


そんな本を読んで過ごして寒い冬を感じる。



好きなものやコトは変えられません。

ただ、時に対応して形を変え、状況に沿っていく方法を私は自然ととっている。


ブロックパーティ聞きながらママチャリを漕ぎ、おはぎ買って帰って、みうらじゅんリリーフランキーの対談の本読むみたいな。



お金がないので新しい曲がわからないのだけど、
フォスターピープルのアルバム聴きながら、植物育てて、朝から珈琲飲んで仕事に出かけたい。


早くに、出来ればなあ。