新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

それでも夜は明ける



休みの日に、湯布院で働いてる友人と会った。

天神で待ち合わせをし、自分の最近のことを話した。

なんかやつれた?大丈夫?
と言われてしまった。


あと
どんどん悪い方向に向かってるように見えちゃうよ。このままだと自分で招き入れちゃうことになっちゃうよ。
と言われて、やはり周りからはそう見えてしまうのかとハッとした。


人の意見は大事だなと思った。


悪い方向を自分で悩んでるだけでも更に状況を悪化させるだけだ。


早く自分の生活を取り戻したい。
今のままはすごく嫌だし。


そして、デジャヴはあるが
なるようにしかならないということだ。


どうにもならないことはどうにもならない。

ではどうするか?
また無理矢理振り出しに戻って、良くない状況だけど、
最後まで諦めずに自分を取り戻したい。


昨晩は久々に意識が飛ぶくらいぐっすり眠れた。


切り替えって大事だ。


そして、動くとこ動かないと。

直島の出稼ぎが出てると話したら、
懐かしいねーと話した。
そんな時期もあったなと。
今は自分の基盤を探すことに集中したい。
旅館の仕事はあまりしようとは思わないが、直島の家プロジェクトを落ち着いたら暖かい時期に見に行きたいねと話した。

海はとにかく綺麗だ。

f:id:kanae1211:20150209114859j:plain