新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

うつくしい



人はなぜ小さなことに惑わされ、気付かない生き物なんだろう。


私もそのうちの一人だ。


本当に美しくてあるべきものが、時として残酷に奪われてしまう。


目の当たりにした私も当事者なのに、
なんて小さなことにわたしは惑わされていたんだろうと、恥ずかしくなる。



共通の友人のInstagramで、
私も同じ歳になったんだと気付き、
ものすごく恥ずかしくなった。。



私はあの人みたいに美しく、真摯に一生懸命に生きていない。
なんて恥ずかしいことだろう。
無くなった哀しみを一生、ともにしなければならない友人の喪失した顔を思い出した。


生を大事にしなければ。。


f:id:kanae1211:20150318000616j:plain