新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

寒いのに青空



寒いのに青空。


いつの間にか、桜が咲いていて。


f:id:kanae1211:20150324180115j:plain

f:id:kanae1211:20150324180125j:plain

川縁を1人で歩く。

今の私には、言葉を交わす人もいない。


こっちに来てから、誰かとラーメンを食べて一度きり。
最初の段階で面倒くさいと言われてから、外に出るにも1人だ。
でも家に帰るともっと気まずい。
今日は多分、誰かと会ってるんだろうけど。

あの空気感は耐えられない。
孤独だけど、離れた方がいいこともあるんだと、それはそれで虚しさを募る。


前はあんなに皆で普通にジョイフルで溜まって楽しかったのに。
本人的には、あの時は無駄な会話ばかりだったよね、本当はつまんなかったと聞いてしまったのをふっと思い出して、更に悲しいなと感じた。


自分の生活のため。
自立のため。
今は頭がショート状態で、わからなくなっている。
こっちに友達はいない。
東京にいた時よりも、純粋に寂しくて、ツラい。


キャナルを一人で久々に歩いてみて、私は何がしたかったんだろう?わからなくなってきてるのに気付いてるけど。。
と考えたら少し泣きそうになった。
楽しそうに話してる大学生の集団を見て、いいなあと思う。


堪らなくなって、友人にLINEをしてみる。

早く新しく環境を変えなきゃ。
私が、私でなくなってしまう。
私が悪い。

私が耐えられなくなってくる。


いつも桜を綺麗だと感じるのに、
情景には誰かと見た桜。

帰ることが許されない私はこれからも一人だろう。


変えたければ、自分を取り戻すしかない。


今夜はマイケルファスベンダーが出てる映画を見よう。


今度は大切な誰かと映画を見よう。
出来るかな。。