新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

プリズム










海が出てくる映画ばかり。


なんか惹かれて。
邦画が最近好きです。

家の近くにTSUTAYAが無いのが残念だけど。


高校卒業して、すぐに家を出た時は
地元が好きで好きで、その場所で好きな仕事をするのは厭わないと思っていたけど。
あの時は余裕がなく、どうするか?しか考えなかったから逆に良かったのかもしれない。


もし、あのまま学費を自分で払って、きちんと短大を卒業して
中学校の家庭科の先生になってたら。
とかは、後悔していません。


好きな仕事をするのに夢中だったから。
事務の面接ではかなり不評だったけど、50社受けて1社はかなり奇跡だったのかもw


今後はどうなるかわからないけど、
嫌なイメージは抱かないようにしています。
自分の直感を信じるようにします。



今度、お参り行こう。
ちなみに、デシャヴの話ですが
聞き流したがいいかもです。

最後に一つだけ。

下北沢のデシャヴは、
あっちにいた時に、道に迷って、スマホGoogleマップで検索して、初めて来た場所にも関わらず、夢で来た場所にきたことに気付いて、更に足早にその劇場の前を通り過ぎようとしたら、道端で電話で話してるおじさんもデシャヴで見た人だった。
てオチです。


あまり、この話をしてると
自分が夢が、夢がと言っているのも見ちゃったりとか。



変な話ですよね。
信じる、信じないは人次第。
一瞬一瞬てほんと大事。
選択もそこ次第。


私はちゃんと出来てるかなあ。
余計なことは考えずに、いいこと考えてれば、いいことあるよね。きっと。
普通に生きれますように!!


f:id:kanae1211:20150405145045j:plain