読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

赤い実はじけた



私にはアガペーの精神がよくわかりません。

前から思っていたのですが、人によくウンウン頷いてる人って実はものすごく人に対して無関心だったりするんだろうなと。


以外とびっくりするくらいナルシストだったりとか。(普通な感じなのに)


それは1人特定ではなく、何人かですが。


で、最初はそれに気が付かず、思ってるのはこっちだけというパターンを、何人か見てると、アガペーてなんなんだろうねってなっちゃう。


大抵はそれで距離感か付き合い方を変えるんだろうけど、それでも深く思うのは依存型にしか見えない。


自分もされたことがあるからなんとなく見えちゃうんだけど、依存型の人も自分しか見えてないわけですよ。


決して押し付けるものではないはずなのに、懸念されるくらいにしてしまう。


で、引いたら引いたで、(生理現象だからしょうがないよね)

逆上し、何をするかわからない。


しかもそういうのに限って、後から

ずっと好きだと、一生お前のこと見てるからね的なことを言ってくる。

その本人の幸せなんて一切考えていない。


結局、自分の感情の都合なだけ。


跳ね返してくれるのも、悪いことではないのかもしれないですね。


友達ならば、こんな人もいて、価値観も違って面白いになるだろうけど。


何故なら、私の初恋の人はA型だからで、幼い記憶の思い出です。


優しくて、イタズラ好きでよく笑い、でも何処かドライなけんちゃん。


くすのき保育園のけんちゃんは、

今頃はどうしてるだろうか?

所帯はあるだろうか?

斎藤工さんみたいにイケメンだろうか?

でぶってる三十路のおっちゃんになってるだろうか。


日に焼けてる人を見ると、けんちゃん思い出してときめいてしまう〜


博多駅にはなかなか通らないけど。


f:id:kanae1211:20150409114838j:plain