新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

デッドパーク



気分は最悪です。

昨夜、いつも通りバスから降りて、公園を通りかかろうとした瞬間、

後ろからワー‼︎と声がしたので、振り返ったらメガネかけたおっさんがダッシュでこっちに向かって走ってきました。


閑静な住宅街と公園はデッドパークに変わり、私も走って逃げたら、明るい国道にすぐに出たので大丈夫だったけど。。


明るい道から観察してたら、
車が何台か通ったのと、向かいから散歩のおじさんが来たのもあってか、
メガネおじさんは脇道に逸れていきました。


警察に聞いたら、最近夕方頃に公園で中学生3人組が
同じ背丈位でスポーツ刈りのおっちゃんが、いきなりワー‼︎と叫んでダッシュしてきてお尻を蹴りつけられたらしく、その後猛ダッシュで走り去っていったらしいです。。


東京にいた時に酔っ払いに絡まれて逃げてるお姉さんを何度か見たのはありますが
こんなの初めてで、自分がとなると、
すごくショックでした。


明るい道通って帰ると、徒歩20分位。
夜はバスの本数も少なくて、嫌だなあ。。



この季節柄、頭おかしい人増えてくるのかしら。。