新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

正負の法則



美輪明宏さんが言うように、
世の中には正負の法則は必ずあると思う。


となると、どうせ世の中には正負の法則があるんだから、


ネガティヴは馬鹿馬鹿しいし、どうにもならないことはどうにもならないので、
楽しんだもん勝ちなんだろうなと思う。


今の私は、フラフラしているけど、
見てきたものは財産だと思っている。


顔はすごく美人でもないし、スタイルがいいわけではない。
性格も変わってる方だし、賢いわけでもない。


ただ、見てきたものが私をひねくれた性格にさせず、

ここで本気でへこんだら、今まで接した人達、今まで生きてきた人生の自分に恥をかかせてるようなもんだ、と言い聞かせる。
変なことにつっかかってこられても私の耳は聞こえていない。
だって違うから。


生まれた時からなんとか生きてこれたんだろ、今まで色々あった時に耐えてきた自分はどうした、と。



f:id:kanae1211:20150526214455j:plain

f:id:kanae1211:20150526214535j:plain


無情でも、世の中は正負の法則で回っている。
なんが起こったとしても、世の中は廻り続ける。

くるくる、くるくると。




対照的‼︎
これ全部人間の感情。
人間は頭良くて、複雑なのだ。
場所は、日本。


今夜はアルスラーン見て早めに寝よう、鼻水フィーバー‼︎