
新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

5円の価値。。




まあ、ネットの力ってすごいですよね。

そうだけど、ネットの2ちゃんねるに書き込まれた人で生き残ってる人って強い生命力。


人と違う過去を持ってしても、塗り替える強さ。

ホリエモンとか未だに昔ほどはないけど尊敬はされている。


現実にもそんな人はいるのだけれど、
共通するのは、

嫌な事は忘れる。
引きづらない。
切り替えていく。

そんなことを辞めた短大の式典で、ホリエモンがスピーチをしていた。




私は、闇金ウシジマくんを地元のカレー屋で読んで恐ろしいと思ったことを今も恐ろしいと思う。
人間、自分の努力せずして、自分の汚したものは払拭出来ず。
人のアダばかり気に取られて、結果、自分が成り立っていない。
こわっ。
相澤が、エゴばかり気にしていたら、今みたいなクソな生活になっていた。
今までの俺のツケが全部回ってきている。と脳内で言ってるセリフがまぢで怖い。


私も今日や昨日の恥ずかしいこと、肝に銘じなければ。。


東京ぶりに久々に入った体験入店のバーの給料日が有難く感じる。
と言っても冬に何度か入ったのを使わずして、まさかの窮地を救うことになるとは。


5円の価値も忘れないように、頑張ろう。


今のアパート、5月頭に見た時は、トイレがリフォーム入って、今日来たら風呂が改装、外装も改装してた。
築年数スゴイけど、不思議なタイミング。
私の部屋以外、全部リフォームして家賃は上げるらしい。。


まだTVや家具その他諸々がなくて寂しい部屋だけど、私を取り返す場所で長くお付き合い出来たらいいなと。



IKEA通販ミスはしたので、通販は安いからといって、安易に買うべからず。


早く落ち着きたい。



f:id:kanae1211:20150602005153j:plain