読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

さんかく



f:id:kanae1211:20150619235442j:plain

実家へ荷物の搬出に帰省。

パワー持ってかれました。
にも関わらず、TVのリモコンとフライパンが見つけきれず。。
斎藤工さん、さようなら。


f:id:kanae1211:20150619235706j:plain

f:id:kanae1211:20150619235719j:plain

実家の近くで、同級生と飲み。
こんなとこにいい感じの居酒屋があるとは。
十数年間やってるらしい。


コンビニで、「あ、ボブ」と言って、ボブカットにした友達の髪をふわっと触ったり笑
申し訳ない‼︎とよく言ってたり。
終始、ボブカットにした友達は酔っ払いの同級生の腕を掴んで段差や扉があれば
「だん!」「扉‼︎」
とフォロー笑

そんな同級生も主婦で早めに解散。
皆、実家の近所へ主婦達は帰路へ。


私は実家の布団がないためネカフェへ送ってもらい、
朝までイノサンを読破して、朝一のバスで博多駅に戻り。。


皆、それぞれだなあ。
と思いながら、今日は荷物の搬入に疲れて就寝。


日に日に女の子産みたいなあなんてことを考えながら。
旦那さん飛び越して、子供はせめて欲しいなあ、お金があればなあなんてことを考えたり、イノサン気になるなあと昨夜は全く寝れず。。



それにしても、イノサンはグロかったけど、マリーアントワネット、ルイ16世を処刑した実在した死刑執行人の話ですごく気になるところ。

死刑執行人一族に生まれながら、自分の代でフランスの処刑制度を終わらせようとしたシャルル・アンリは苦しくもフランス至上、二番目に処刑人数が多かった人物。二千七百数十名‼︎
しかも王党派にも関わらず、皮肉にもルイ16世を処刑することになってしまうなんて話。



処刑人一族は医学にも精通していたり、特にシャルルは苦しむ時間をかけないように処刑出来るように人体を研究したりと、人の苦悩って悲しい。


イノサン=無垢
だからこそ、成せる所業と苦悩。
人って頭良くて、時に悲しい生き物だなあって思う漫画。

また一つ気になる漫画が出てきてしまった。
続きが気になる。。汗


もう寝ます。