新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ボタニカルな生活を目指す30代



を、目指しています。

近所のスーパーで100円だったお花でも、充分にちょっとした癒しと綺麗さの贅沢は味わえるんだなあ。



f:id:kanae1211:20150705130629j:plain

f:id:kanae1211:20150705130645j:plain

f:id:kanae1211:20150705130701j:plain
数年前に買った元職場のhoboの花瓶がやっと使えて、日々眺めるのが楽しみ。
以前は18平米のカーペットのワンルームで使い道なかったから。。

ボタニカルなドライフラワーを徐々に増やしていきたい。



基本は2000〜3000円以上は使わないようにAmazon楽天、無印に100均、東急ハンズ、安くて可愛いインテリアショップをネットや足で探し回り、少しずつ部屋は形になりました。それでも金欠なので、冷凍ストックはフル回転。


BXで買った冷蔵庫と洗濯機も大丈夫で、
冷蔵庫には基本冷凍した食物をストック。


結果的に20万以上は使った気が。。
貯めた貯金はカスカス。
一からやり直したい。







久々にラースフォントリファーの映画や、気になっていた映画を見て、ヌヌ〜となってしまい、
今後を考えてどうすればいいか、更に迷う。

f:id:kanae1211:20150705131514j:plain

こないだ、来てくれた同い年の看護師免許を持ちながら、旅館で働く友達も

将来はわからん。
結局は自分の好きなようにしても自己満だし、誰にも先のことなんてわからないよね〜。
次は何かしらいいこと報告出来たらいいね。

で、終わった。

なんだかんだ、次の日デートじゃんよー‼︎と内心思いながらも、

一生一人で生きていくお金やら、子供が出来たらとかの金額を算出してみて、

溜息ばかり。。

故郷のたんまり溜まった市民税というハンデを恐れながら節約。

朝からカウンターキッチンの一部をDIYしながら、没頭して黙々と作業。

そして、そんな作業も割と嫌いではないんだな、自分‼︎
と、気付きハッとしてしまうのでした。。

バグダッドカフェはいつになるやら。

30代になっても悩む日々は、まだまだ続く。。