新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

解明


ずっと調べていた、
デシャヴや予知夢は、脳が夢によって膨大な無意識に見ていた自分の記憶処理をしている際に、自分の脳だからこそ出来る自分の行動予測、未来予測が見させているものらしい。

だから、パラレルワールドのように色んな未来を見たり、当たったり外れたりしていたんだとわかった。


夢の中で見た人が現実に会ったりするのはたまーにシックスセンス的なものもあるとかないとか。


やはり、未来のことは誰にもわからず、自分の今が選んでることなんだなあと。
人は不思議な生き物だ。
なんだかスッキリ。
私は中途半端に終わるのは嫌いで、これを調べるのに約2年はかかった。


とりあえず、いいことがあるよう願うばかり。


f:id:kanae1211:20150808233926j:plain

久々に天神に寄ったついでに、イムズの花屋さんで珍しいお花を買って帰った。 
シュールな雰囲気なお花がちょこちょこあって、綿花や蓮根の花、ワイルドベリーと呼ばれるものまで。
綺麗なものも好きだが、相反して、土臭さやシュールなものも好きだ。
ミモザは前からドライフラワーにしたかったので、これから楽しみ。


ぴょんが植物なんて珍しいと言われたけど、最近はもっぱらハマり気味。

将来は、ジャズ聴きながら盆栽をするおばあちゃんになるかもしれない。


f:id:kanae1211:20150808235111j:plain

ボタニカルでシュールなものに囲まれてたい。

いいことありますように‼︎