新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

うつわ。



久しぶりに美容室に行って、今泉の路面店でやちむんを発見。

f:id:kanae1211:20150905190546j:plain

この絶妙なバイカラーな色合いと点打ちのバランスに惚れて購入。
これに苔玉乗せたい気分。


入荷の時期を教えてもらい、次の入荷が楽しみ‼︎食器が揃うのももうちょいかな。


f:id:kanae1211:20150905190649j:plain
いい感じなドライフラワーもある花屋さんで購入。
ドライフラワーももう終了かな。


f:id:kanae1211:20150905190747j:plain

このhoboの酒瓶も、波佐見焼とのコラボものというのを雑誌で知る。

これを買ったのは3年ほど前。
当時はなんすかね?なんかの焼き物とコラボなんでしょうけど。でもまあhoboはいいですよね。なんて言ってたのが、今や波佐見焼もブーム。
いやー、こーいうコラボとか別注と知るとテンション上がる。


有田焼や小石原焼も可愛いが、次は益子焼きは必ず欲しい気分。

さ、今からDIYしようっと。

新井浩文風を見れないのが寂しいぜ。