新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

23時のメトロ




ぶっちゃけ過去に思ってしまったことがある。


銀座線のメトロに乗って、渋谷で乗り換え、井の頭線高井戸に降りて、家路に着く。



正直、人が多すぎておしゃれな人は沢山いるけど、紛れてよくわからない。
こんなに有名人がゴロゴロいる街なのに。
東京生まれ、足立区育ちのバーの女の人、東京駅から中央線で2駅の実家に住む同い年の男の人は言っていた。

「地方から来た人は帰れる場所があって羨ましいなって思う。」


心のどっかでいつの間にか私も、無理なもんは無理、とか信用出来る人はいない。またそうなったじゃない?と思うようになってしまっていて。


奮起させなければいけない。
見切りも大事だけど、自分のテンションを上げることは重要。



この結論に至り、思い描くことさえあれば何よりも強い。と思うようにしている。
自分がブレることはないからだ。
だから、歩いていける。
我慢できる。


明日もフツーに来る。
フツーに。


冬眠モード、ON


春に目覚める為に。