新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

電車に乗って。




休みの日はなんもないのは微妙なので、とりあえず少し電車で出かけてみました。

f:id:kanae1211:20151108132553j:image

天照大御神とゆかりある女性の神様が祀ってある宗像大社へ。電車とバスを乗り継いで。
女の神様が貴方を悪いものから守ってくれる。
と、以前に福岡に来てすぐの頃、セラピストに聞いていたのでよく意味を調べずに行ってみました。
七五三と重なって人が多い!



パワースポットと呼ばれる場所にも行きました。ここは後から調べたら、三人の女神が浄化と自分に迷った時に道を示してくれるらしい。
私にとっては、ここが一番のメインイベントといったとこでしょうか。


後から調べたら玉の輿成就と呼ばれる神社で、(男運悪いので信じちゃいませんが)
おみくじでは半吉


このくじを引いたものは思うようにいかぬことが多いが、慈しみ深く、神を信じ、辛抱強く誠を持てば叶う。

恋愛 なかなか叶わぬが、辛抱強く努力すれば叶う。

待ち人 来ず

。。。。。。。。グヌウ。

だったので、ソッコーおみくじを結びました。


自分でもわかっているのです。
もはや、その時はお見合いしかないのかもしれません。

f:id:kanae1211:20151108133145j:image

帰りに、七五三の子供達にまじってよもぎ餅120円をムシャムシャ食べました。

無宗教ですが、いいことあるようにと思います。

私は多くは望まないし、慈しみ深く、この時期を乗り越えたいと思います。


今日は11月なのに暑い。。

今日一番良かったことは、帰りになんとなし入ったパスタ屋で食べた和風パスタが美味しかったこと‼︎

美味いものは裏切らない。。
パスタ大好き‼︎