新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ソラに。



今更ながら、ソラニンという映画を見て宮崎あおいさんが汗だくでギターを弾く姿にグッと引きこまれた。
亡くなった彼氏の代わりに、素人の彼女が彼氏のバンドメンバーと一緒にライブを行うという設定がまたちょっと泣ける‼︎

実際に俳優さん達が演奏した映画らしく、ものすごく練習したんだろうなと実に伝わって、努力は裏切らないんだなあと。
サンボマスターのベースの人がまたいい味を出していてよかった。



それと可能性とは狭めるものではないんだなと。
好きなものさえあれば、何よりも強い。
という説は当たっているだろうけど、それを押し殺して生きている人、代わりの大事なものを優先している人はごまんといるだろう。
生きてさえいればいいというのも当たっている。


でも、可能性は狭めてはいけないだろうなあと。自分の世界が小さくなってしまうのは悲しいことだ。


今の寂しいタイミングは嫌だけど。。
私にも可能性が広がっていてくれたら嬉しい。


今こそ、しゃんと背を伸ばせ。