新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

海行きたい。が、地に足を着けるべき。

f:id:kanae1211:20151203205036j:image


湘南ではないですが、糸島に行ってみたいと思いつつ行けてないまんま。


鎌倉に一人旅したいと思いつつ行けてないまんま。


吉か凶か。
ピンチをチャンスに変える、なんてことが出来ればな〜と。
お願い、不幸は来なくていいから安定を望みます。


夢占いでは、とにかく休めという意味ばかり。
でもね、私は今の家は今までで一番住みやすいし、街並みも好きだ。
もしかしたらピンチがまた来るかもしれない時に自分が過ごしやすいようにとも想定して見つけたこの古アパート。


今日もせっせと100均を使って、DIY
だんだん、人が住むにはやり過ぎかな?までなってきました。。
でも何かに没頭してないと、退屈。
辛いも楽しいも、大きくなった植物達を愛でながら地に足を着けて生活していきたい。その日を切に願います。


ビンボーだけど、削るべきは食。
次の仕事の日も弁当を持って行こう。

f:id:kanae1211:20151203204953j:image

ちなみに写真の植物達、これよりスクスク成長中。
見放せないです。。
チラジアの成長、半端なさすぎ。