新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ポケットに名言を



自分が凹んだ時には
寺山修司さんのポケットに名言を。
を読む。今度も読もうと思った。
手にとって開いたらもうかなり古紙みたいな色になっていて、年季が入っていた。
寺山修司さんが劇作家、演出家、映画監督で、小説家だというのを教えてくれた故郷の友達をふと思い出した。


それと同時に、
あの日丸ビルで
福山さんは変わりたいと思っても多分変えようがないから、なんかあった時はそんなもんと思うようにしたがいいよ。それも福山らしさだからね。
と教えてくれた女の人のことも思い出した。
その言葉は今でも正しいと思う。
f:id:kanae1211:20160221232624j:image


iTunesのなかの曲はどれも聞き飽きて、ツタヤに行った。
借りたいアーティストが無くて、
仕方なく間違いないだろうジャマイカと2014年に出た80KIDSのアルバムを借りた。
80KIDSのアルバムを聞いて驚いた。
ゴリゴリのエレクトロのイメージとかなり変わっていた。気持ちが離れていると色んな変化に気付けなかったりする。
でもよく聞くとEDM。私は好きだなと感じた。
この頃も好きだけど。


変化と進化を同時にするのは難しい。それが出来る人はすごいなあ。
私も自分をわかったうえで、少しずつ変わっていかないと自分が成長できないなと感じた。


f:id:kanae1211:20160221234137j:image

いいように転びますように。