新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

モンスター




お前はまだ世界を愛している。

今、八日目の蝉に出てくる小豆島を見て、デジャヴがフラッシュバックしたようで避けられない運命もあるんだなあと悟ったような気がした。

避けられないことだったのだろう。
でも、運命は変えられると思いたい。

たまたま読んだイノサンルージュも、タラレバ娘も漫画のくせに容赦なく現実を突きつけてくる。
優しくないなあ、本当。
今までの人生の出来事は私を構成していくのかなあ。

もう面倒くさいのだ。
何も特に無ければまた違った私だったのかもね。

ただシンプルに、
お前はまだ世界を愛してるだけで、もういい。
それ以外に何を思うことがあるのでしょうか。
日々を生きていることを神様に感謝したいところなのに。

モンスターというタイトルの映画が多いが、ラストがいいのもある。
気持ち悪いけど。

人は強いものよ そして儚いもの。
古い曲だけどタラレバ娘みたいな現実を歌ってるみたい。


f:id:kanae1211:20160226230737j:image
それでもお前はまだ世界を愛している。
何が起きようとそれでも世界は回っていく。

アーメン。(無宗教