新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

日々を。

f:id:kanae1211:20160310232650j:image
ミリオンバンブーを水栽培しようか迷うこの頃。

今の私は決して笑えないが、
毎日はまあ悪くない日々を送ってる気がする。
素で笑うのは楽しい。ホームシックにはなるけども。

ぶっちゃけ捨て駒で選んだ今。
捨て駒だけど、今の自分。馬鹿に出来ない捨て駒。引き下がれない捨て駒。難しい。。
でもバグダッドは完成させたい。
19からずっと思ってたんだもん。バグダッドカフェのマダムみたいな人になりたいって。


ここ数年、デジャヴ見たりなんだったりでずーっと心理学も含めて調べてたけど、すべては見た映像や場所はそのままだけど結果はそうならない場合もあるし、単純に夢が自分の行動パターン、忘れていた記憶を元に脳内シュミレーションを行っているということに尽きるということだった。
それがわかって、ほっとしている。
だって自分の未来は自分が決めるってことだから。


明日のことはわからないからいいんだよね。
どうなるかなー。
そんなこと考えてたら、歳のこととか忘れてる自分がいちゃう!
どうせ現実動かせないものだし、気にしてたら逆に何もできんし。

f:id:kanae1211:20160310232618j:image
かわいい猫ちゃんいいこと言ってくれるぜ。


頑張ろうー。
それから決めよう!