新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

限りなく透明に近いブルー。




全ては自己責任。
私も然り。


自分でも気付かないレベルのマイペースな私。


心理テストで、自分が真っ先に捨てれるものは
プライドと出た私。


自分でもプライドは視野を狭くするし、余計に自分の吸収を妨げてしまうものと自負しているので、当たっていると思う。

他人を見たとしても、自分の人生はどうにもならんしね。変えるのは当の本人でしかないし。
一時期は周りを見ると、余計にそう思っていたなあ。


f:id:kanae1211:20160324210742j:image


環境しだいで価値観も徐々に変わっていくらしいし、
なるべく鮮度は保っていたいなあと。
それと同時に、いいことをなるべく思い描くようにしたい。


毎日、あり得ないくらいにキツくてへこむけど。
頑張らなきゃ。


最近、随分と好きな映画が見れてないなあ。

この映画のラストシーンが現すような、

自由と友情を象徴するかのような真っ青な海とビーチ。


今、海を見て自由を感じたいとどれだけ思うことか‼︎

f:id:kanae1211:20160324211400j:image


瀬戸内国際芸術祭、開幕しましたね。
夏の日に、あの島の海辺を歩きたいなあ。