新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

徒年日常



最近、食べるのが大好きな知り合いが馴染みの店で思い切り肉を喰らったとか、どこどこに行ったとかのSNSの投稿に、少し安堵した。
もはや、プライベートは余り出さなくなったSNSに安堵を感じる日が来ようとは。


久々に映画を見た。
かなり久々に。

その一つに、
不思議な気分になった映画だった。
有名な作品らしいが、好きな話だなあとは思う。だが非現実的であってほしい二人の環境には余り共感できなかった。


普通に日々を過ごし、仕事をして、食べて、眠って、朝を迎える。
気分転換にどこか行ったり、趣味に時間を費やす。
たまにオシャレをしたい時には、服を買ったり、髪を切って気分を変えて楽しむ。
朝の通勤までに電車の中で聞く音楽。


徒然なる日々がどんなに大事なことか。



この日々を生きるのは私自身だ。
自分に負けないよう、日々を過ごすことが如何に大事かと思った出来事だった。
大事な人がどんなに大きい存在か?ということも。
今や母は普通にご飯を食べては、またワガママを言っているらしい。。汗



f:id:kanae1211:20160501110758j:image
久々にベランダを開けてボーと眺めてみたり。


f:id:kanae1211:20160501110809j:image

気付けば猫と蝶が増えてきた部屋。
わかっちゃいるんだけど、ついつい増えるんだよね〜


五月がやってきた。