読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

梅雨がくる



f:id:kanae1211:20160529190243j:image
なんだか全てのタイミングが悪くて。
全てが変にずるずると、先延ばしになったり、駄目になったり最悪な気分。
このスパイラルを早く脱したい。

本当に嫌な予感。


一番正しい行動がなんなのか考えさせてくれる時間すら与えてもらえなかった。
そんな気分です。


正解も不正解も無い世の中で生きていくしかない。誰も本音を話せる人がいなくて、世界に1人だけ取り残されたかのよう。
ずっと心の底ではやっぱり許せない自分がいて。
忘れたつもりなようで、急に思い出す時があって。最悪な気分になる。


何も起こらなければ、何も聞かなければ。


人を信用しなくなった私は、以前の人を信用していた頃の私に戻りたい。
私は同じことを人には絶対にしない。
絶対に偽善な嘘はつかない。
他の人は気付かなくとも私の心のなかにはしっかりと根付いていて、拭い去りたいのに全ては消えてくれない。


誰かを信用できるようになった時に。
その時になったらやっと存在が消えてくれるだろうと思います。

カイジ苦役列車のクズみたいには絶対になりたくないなー。
闇金ウシジマ君もごめんだよ。

泣いても笑っても、我が身のみ。
どの行動が私らしくいれるかな。
生きていけるかな。。
主婦か実家暮らしの人が殆どの周りを見つつ、
1人焦る私はイライラのピークを通り越してる。

独り身ってこんな時のハンデがめちゃデカイ。

絶対に諦めたくない、私を。

もうすぐ梅雨が来ます。

夏をしっかりと迎えたい。
いいことを考えるようにしよう。


前はこんな時は好きなことが私を救ってくれたけど、今度はどうなるんだろう。

最近のいいことと言えば、
初対面のむすっとした人が、「私に緊張しなくていいよ〜」と緩く笑った笑顔が素敵で泣きそうになったよ。
私はなんだかんだ言って人の笑顔とか、意外な一面を見るのが好きなんだと思う。
そこに救われるならば、諦めてはいけないね。


シトシト降る雨を、美しいと感じるか、暗いと感じるか。