新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

隠れサイコパスとユダ



非現実的な映画を見るのも好きなので、
たまに自分に起こったこと、変なこと、不思議だなと感じたことで調べたりする。


今回は面白い題材。
隠れサイコパスの話。
ユダ要素とも呼ぶらしい。


日頃は周りの人に対して自分の気持ちを表さない優しい人で飽きっぽい性格が特徴の人のなかには、
日頃溜まっているストレスからかある日、突如として平気で親しい人を裏切ったりすることもあるらしい。(隠れナルシストが多いのも特徴)
親しい人に向けてそうするのも周りからは日頃から人にいい顔しか見せていないため、信じない人が多いからとネットでググったら結構出てくるのにびっくりした。
同じ被害にあっている人って結構多いんだね。


これもサイコパスの特徴らしい。
日頃から仕事は駄目だけどどこかで感情を出すのも大事なんだなあと思った。

こういうの調べるの大好き。

自分も気付かずにそんな人達を見たけどあるけど。
この歳になったらなおさら気をつけよう。

あの人はいいよね的な発言をよくする人は隠れサイコパスの要素あるので要注意らしい。


友達は選んだがいいとたまに言われたことあったけど。
そういうの嫌いだから考えもしなかったが逆に足元をすくわれてしまうことある。
長い人生だからそういうのもあるよね。


気をつけたいものである。

ユダのせいで
イエスキリストもたまったもんじゃないね。

映画はパッションて映画。