読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

リトルピープルの悪戯



f:id:kanae1211:20160722203943j:image
気にいっていた薔薇のドライフラワーが駄目になり、

f:id:kanae1211:20160722204019j:image
今やアザミだけ。
あ、お中元のお裾分けに頂いたビールは美味しかったです。


ある日、
夢にリトルピープルが出てきたことがありました。


リトルピープルは自分を含め、色んな人のそのときは気にならない程度の小さなきっかけがドンドン大きくなり人生の最後には最悪になっている様を私に見せてきました。


夢の話だけど、私にもあり得るし赤の他人にもあり得るかもしれないなあと思わせる夢でした。
例え浦島太郎になっても、ホームレスになっても、孤独死するとしても、私は一瞬一瞬の人生を自分が納得するまで選択し、生きたいかな。


大人になってから、もやもや病の診察を久々に受けてみて改めて自分が小さい頃にかかっていた病気がいかに恐ろしいものだったかと思い知りました。小児性のもやもや病は予後は状態がいいことを知り、一安心。


ちなみに私の頭は両側側、頭蓋骨の外側の血管と脳内の血管を繋げて脳内の血管を保つ手術を受けたことを知りました。
もやもや病って一生、麻痺が残る人や植物状態の人もいるみたい。
お医者さんにタバコは絶対に吸うな、脳の血管を収縮させるからと念を押され、もう二度と吸わないとビビりました。


もしかしたら小さい頃に亡くしていたかもしれない大事な命を私は一生大事にして行こうと思います。老後が少し怖いですね。


早上がりにウキウキしてイノサンルージュの2巻を借りました。が、今まで以上にグロくて、しかも女のエグさが出ていたので決していい気分にはならなかった。
まさかマリー様が女の嫉妬の対象になるなんて。
女に自由は許されないのよ‼︎勝手に生きやがってハナに触る‼︎
とおんなに刺されるし。
ヒー。


人って時には分かり合えないものですね。
でも違うからこそ、楽しいこともあるのに。

自分だけでは知り得ない価値観を知った時はとても楽しい。
知らない音楽や映画を見て、ワクワクするかのように。


さあ、明日を楽しみましょう。
本当に見るべきことは目の前にある自分のみが見る世界。
それは他人が見るものではない。
自分が見てる世界のはず。

















ですよね?
リトルピープル。