新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

シェルとスプーン



gm‼︎

f:id:kanae1211:20160724111525j:image

心の闇に(主に嫉妬、劣等感、強欲などなど)呑まれて大暴走する敵に楓ちゃんが、

人は誰しも心に闇を抱えている、皆それでも日々その痛みに耐えたり我慢しながら過ごしている。
私だってそう。私はあんたみたいな奴は認めない。
と言っていて、
その通りだなーと思いました。


熊鉄が小さい頃の主人公の蓮に剣術を教える際に
お前の中にあるだろ!胸の中に剣が‼︎
と強引に教えていて、
最後は闇に呑まれた敵を倒すために熊鉄が蓮の胸の中の剣になり、ずっと蓮の胸の中に生き続けるっていうラストは泣きでしたねー
その胸の中の剣は人によって解釈は違うのでしょう。



アニメだけど何気に深い話をしてるなーと思います。
現実の世界にもいえることではないでしょうか。

他の人にも、
私にも多分、ありそう。胸の中に剣が。
私も心の闇に呑まれることなく日々を生きている人を知っているから。


さて、昔から週に5本は映画を見ていた私が最近は週に2本になった私ですが、

この映画、怖かったです。
ホラーは駄目だけどサスペンスは好きですねー
ゾクゾクする感じが。
シャマラン監督のおはなしは全部見たくなってしまう。


f:id:kanae1211:20160724111823j:image

f:id:kanae1211:20160724111825j:image
少し前ですが、シェルとスプーンのパーツを買ってディアウォールに取り付けてみました。

f:id:kanae1211:20160724111946j:image
ディアウォール、色々活躍させたいなあ。



外は暑いなあ汗 gm