読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

カモ



f:id:kanae1211:20160826145239j:image
コンバースがかなりZOZOで安くなってた。
白にするつもりが白黒のカモ柄がつい可愛くて。



病気のことだけど、遺伝性のことは完全に盲点だった。母方の親戚はやたらとみんな同じ病気になってるなあと思うくらいで。
普通の人ならまだマシだったのだろうけど。
忙しさにかまけて、自分を労らず不衛生な生活をした過去の自分が悔やまれる。
一体いつからなっていたのか。
私の盲点は体力使うとか疲れるという自覚がないことだ。
昔は全然余裕と錯覚していたことがこんなに身体に負担をかけていたとは。


とにかく、好きにモノは食べれないし、お酒、タバコ、夜更かしは私にとっては毒に変わった。

久々に天神を歩いてると
カフェの看板にかつて自分が普通に食べてたモノが目に映る。美味しそうと思う誘惑と、
今は甘い毒にしか見えない‼︎



あえて体力使うチャリを買い直し、夜遅い日以外は歩いて通勤することにした。



人っていつどうなるか本当にわからない。


ということで、自分の身体の調子が本調子でないのと本業のこともあり、ある程度の制限をせざるを得ないという形になりました。


一部の親しい人にだけにお伝えすることになります。

今を生きている人に幸あれ。

f:id:kanae1211:20160826151501j:image


明日の散歩は暑いのかなあ。。