新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

帰ってました。




熊本、帰ってました。
色んな気持ちが入り混じったまま、バスに揺られて着いた故郷。
でも今帰らないと今度はいつになるかわからないし。


f:id:kanae1211:20160902211524j:image
写真、撮れてません。

とにかく、顔を見れただけ良かった。
ずっと気になっていたから。
震災の時の話は胸が締め付けられるのを感じました。。
未だに臨時休業しているお店を立て続けに並んでるのを見て。。


そして、
もうはっきりとした今、どうにもならないことは仕方ないんだなと覚悟を決めました。
これからは前を見るべきだ、と思いました。。
人を信じることから逃げてたらダメだ。

言葉にならない気持ちは、どうしようも今の私には出来ないから。


f:id:kanae1211:20160902211731j:image
今回は実家に泊まれずにネカフェに泊。
実家はかいせんが蔓延中で泊まれなくて、寝れない夜。
きつかった。
この漫画、面白かったです。

病気のことをやっと話せる人に話して。
人に話しただけでこんなに胸が軽くなるなんて、思ってもみなかったり。

とにかく頑張れよということだけど。


そして、熊本にいる時はまるで今もそこに住んでるかのような安心感を感じ、
福岡に戻ったときは、博多駅を見て少し安堵した気持ちと。
両方感じた。
なんだか不思議ですね。



さて、先日少し挙げた記事ですが
この日記はしばらくお休みしようか悩んでいます。


今の私には言葉にならないから。
そんなときは何も言葉にしない方がいいんではないか、なんて。




これからの私も、
私が愛する全てのものが幸せであれますように。



仕事、頑張ろう。
そんな時。