新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

炭水化物への渇望




夜は炭水化物を抜いている。
が、とうとう限界に。


f:id:kanae1211:20160904125504j:image
ナガタパンで、全粒粉食パンを買ってみた。
低GIの全粒粉食パンなら糖質は少ない。
触ったらフワフワ‼︎期待するー。

本当はバター塗りたいけど身体にいいオリーブオイルに置き換えて朝ごはんに食べてみる。
また発芽玄米を買ってみて、白米と置き換えてみることにした。


f:id:kanae1211:20160904125653p:image
で、肉魚の一品料理に米が当たり前で野菜をあまり食べないフィリピン人が薬膳茶として飲んでいるこのお茶を試しに飲んでいます。
フィリピン人の糖尿病発症率は高いらしく、これはインシュリンに似た働きがあるらしいので、物は試しです。


次の検診の結果がどうなることやら。。


病気になると、不思議と私はまだ31なのにという感情がムクムクと湧き上がってきて。

子供の頃ももやもや病だったけど、子供ながらにあまり自覚はなく。大人になってからのショック度は高かった。


泣いても笑っても一生これは続く。
この生活に身体を慣らさないと。



明日から仕事。
ドキドキ。

早く色々なことに慣れたい。