新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

イエローとボルドー



次に襲ってきたのはアルコールへの渇望。

私の血糖値はたまに甘いものやアルコールはまだ大丈夫みたい。
だが、不摂生な生活は今はもう怖い。
移行する前にできることはせねば。

ということでアルコールも置き換えることに。
本当はビールが大好き!
でも糖分が多い。
調べると呑めるのは蒸留酒
中でも赤ワインは糖尿病にいい成分が入ってるらしいので、ビールから赤ワインに置き換えに挑戦。


だが赤ワインは苦手。。
特に渋みと苦味が苦手だった。


ワイングラスにすると美味しく呑めるらしいので、

f:id:kanae1211:20160908185728j:image
割と安価で可愛いワイングラスを買ってみた。
ついでに少しDIYでキッチンの天井に吊るす。


f:id:kanae1211:20160908190102j:image
安価なチリワインをドラッグストアで買ってみた。
前日は普通のグラスに飲んだらやっぱり無理と思った。
が、ワイングラスにしたらかなり飲み易くて美味しく感じた‼︎こんなに変わるのはびっくり。

よしよし。目指せフランス人みたいなワイン生活‼︎




f:id:kanae1211:20160908190450j:image
スーパーで95円の花を買って少しルンルン。
だいたい生花はけちってスーパーで買う。

とにかく
アルコール我慢しなくていい!(もともと強くないけど)
目指せパリジェンヌみたいなワイン生活‼︎


Huluでこの映画を見る。
普通に生活できるだけで幸せですね。
戦争反対。


ちなみに、ウォールフラワーでも主役張ってたこの新米兵士役の男の子タイプだなあ〜


がんばろ。