読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

リンドウの花




f:id:kanae1211:20160911102301j:image
最近有村架純ちゃんが可愛いすぐる。
ヘルシーでとにかく可愛い。
本当にこんな女子になれたら、どんなにいいだろうとたまに思う時が。




最近、自分を振り返ると

私は変な人見知り発動が多々災いして、一匹狼になっても寂しいなと思っても何故かなんとか出来てたほうだ。
しかも過去の友達が言ってるいわく、童顔で不器用なせいもあって誤解も受けやすいのは知っていた。



まあ、そんななかでも31年も生きてればまあ色々あって、
学生時代のバイトで、ブラックな洋服屋で月8万の給料で150万近くの借金こさえても一人暮らしでなんとかやってこれて借金返済したり、(最後はそのブラックな社長に直談判してブチ切れられて返り討ちにあったり、そんな給料のせいで後々に短大中退したり)カースト制度の男社会のなかに5、6年はいたり、
小豆島に短期で出稼ぎに行ったときも始めは一匹狼ななかに、旅館ならではのおねえさん社会ににしごかれたりしてもなんとかやってたこともあったなあ、なんて。
ある意味、その場面は我慢すればいいのに、大人になりきれてなかったのも良くなかったなあなんてことも多々あった。


過去に男の人に二度、
女じゃなかったらぶん殴ってた
と言われたときはちょっとへこんだけど。


これも過去の友人いわく、
お前はある意味、パッと見、そう見えないだけあってある意味タチが悪いとも。

根性だけはあるなお前とか、言われたことも。


そう。昔から何故か根性だけはあるのである。
で、なかなかへこたれないんだな、これが。
(パッと見はそれはわからんらしい)
まあこれも災いして病気一歩手前に全く気付かなかったのもあるんだろうけど。
いつも上手くこなせる人を羨ましいと思っていた。


でもある意味、私はこんなとこも認めて、人生生きてかないと持たないな、と思った。


これからなんが起こるかはわからん。

が、どうにもならないことはどうにもならないし、一度カッと寝て、翌朝にはその日出来ることをします。
と過去に面接で言ったことを今でもそう思う。


あとは器用になれる人になれたら。。


f:id:kanae1211:20160911105348j:image

花が似合う人になりたい。
で、またわたしは刺激が欲しくなってきた。

病気がもう大丈夫と言われたら、動きたいなあ。。


こないだ、久々にくるりがテレビで東京を歌っていて、やはりこの歌は胸にくるものがあるなあと思った。
くるりを聞くと、胸がソワソワするのはなんでだろう。

車の免許、いつになったら取りに行けるかなあ。