読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ガラスクッキジャー




休みの日は一通り掃除して洗濯して、映画を見てグダグダしようと思っていた。

が、玄米を炊いてる間に必要なものがなんかとか、掃除していて気になるとこが出てくる、出てくる。
以前の私はあんなに汚い家に住んでいたのに。
一通り終わるのにほぼ丸一日費やしてしまった。

今欲しいのはこれ。
f:id:kanae1211:20161023191556p:image
重いよね、高いなあ、玄米入れるのに冷蔵庫の野菜室に入るのかな?とか。
ガラスジャーの容量も整頓したいのによくわかっていない。
この私がweckとか欲しくなる日が来るとは。
食物のストック用にガラス容器をどれ位揃えるかとか、美味しい玄米をどう炊くかとかそんなこと考える日がまさか来ようとは。

洗濯してる間に新しく布団シーツを変えたり、
グダグダする朝を迎えれなかった。
f:id:kanae1211:20161023190956j:image
32歳のgm、猫柄が好きとです。


境界型糖尿病とわかってから、食にまつわるものがかなり気になるようになって、いかに自分が女として出来てないとこが一杯あるか気付いてしまった。
だがこれを私の周りの人たちは当たり前にやってるんだよなと。
主婦しながら働くって相当きつい。



専業主婦は働いてるのと同じようなもんだ。
楽してる人なんて世の中にいるんだろうか?
いやいないな、こりゃ。


私の周りには、もう昔みたいになんとなく明るい未来があるのかなとか奔放に考える人はいない。
地元には子供のことや、生活に頑張ってる主婦してる女の人が殆ど。

寂しいけど、私が選んだ道。
受け入れたうえでがんばらなきゃ。

私の40歳はどうなってるんだろう。
最近、やたらと子供が出てくる夢を見る。

仕事して、お母さんになってたら私はもう充分。
人生悔いなしなんだけどなー。


まさか私がこう言う日がくるなんて。