新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

さよならの月



半休上がりにすっごい久しぶりにツタヤに行った。
旧作レンタル10本までレンタルCD1000円。
聴けてなかったアルバムを思い返せばあっという間に10本。


メジャーレーザー、アレッソ、キツネ、マドモアゼルユリア、きのこ帝国、サカナクション、女王蜂、FACT
などなど。好きなジャンルはバラバラ。
でも、たまに音楽聴くと何気ない日常や風景がキラキラして見える。なんつって。(映画、はじまりのうたの台詞のパクり)

f:id:kanae1211:20161029193359j:image
レンタルCDもここまで借りたら重い。。



気付けば前まで当たり前にしてたことが私のストレス発散になってる。
最近はネットで、ブランドものの古着はかなりの破格でいかに安く競り落とすのが楽しくて楽しくて。全然なかったアウターも買えてワクワク。最近の戦利品はユナイテッドバンブーの黒のカシミア混のトレンチコート❤︎古着好きで良かった。

まあどんな仕事してても、好きなものは変わらないんだなあ、と。
仕事終わってからこういうのもいいな、なんて。



f:id:kanae1211:20161029192922j:image

f:id:kanae1211:20161029192937j:image


f:id:kanae1211:20161029193004j:image

f:id:kanae1211:20161029193012j:image


喫茶店で絵を見に行った。

砂糖抜きのカフェオレ飲んだ後に油絵のもつ絵力に圧倒される。


帰りに生花を買って帰った。
いいことありますように。