新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ブルーとピンク




f:id:kanae1211:20161030133615j:image
ブルーのカリタのコーヒメーカーとガラスクッキジャーに入れた胚芽米。玄米は冷蔵庫の中。
冷蔵庫の上に100均一のペンキ塗りしたすのこを敷いて、冷蔵庫上も収納にしました。


ネット様々、ニトリ様々です。
コスパ高めで美味しいコーヒーを家で飲めるなんて。
今までと全然違って珈琲が美味しく感じる。インスタントコーヒーよりお金はかからないかも?


こりゃ余計に引き籠りになりますな。


駅の近くに、珈琲豆屋さんを発見。
余裕がある時に珈琲屋さんの豆を買いたいものです。

f:id:kanae1211:20161030134252j:image

床の間に久々に生花を。
ピンクのカーネーション



天使と悪魔をロードショーで見て、結局なるようにしかならないんだなと。

異次元な話はもしかしたらあるかもしれないけど、人間が作り上げるパワーは神に近く(化学)それが神になったのでは?とか。

ルカは元は医者だった。
ローマの新教皇名がルカで、現代に宗教と化学の融合を象徴したものだというラストに感動。

インフェルノに期待‼︎


フリーメイソンも秘密結社とオカルトな匂いムンムンだけど、
昔の自由主義者の男性達が酒場で集まった集団が発祥で、それから人が唱える自由主義者達が集まる団体に変わった。それがフリーメイソンと呼ばれる団体になったというし。
それを脅威と恐れたナチスドイツが悪の組織と言い出したせいでフリーメイソンのイメージが謎めいたものになった、なんて。

人って時にわけわかんないですね。

神は己の心の中にしかいないという説が強いと思っています。

明日からは一体何を感じて生きていくのかなあ。

風花を見た晩のことを思い出す。