新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

スパイス




やっと見つけたIKEA風スパイスケース。

f:id:kanae1211:20161110230706j:image
こんなやつ。求めていた形。
ダイソーで発見。100均は外せない!
冷蔵庫に貼れるやーつ。


19からほぼ一人暮らししてきて、絞るところはなんとなーくわかるようになったのかも。
ある意味、自分で働いた金の管理は自分に返ってくるのが一人暮らし。
これが家族になるとどうなるんだろうな。


たまにふっと販売員の世界しか知らなかった自分を思い出す。
あの頃、ブラインドタッチすることを何故か自慢する人がいたりしたけど今の時代、大抵の人が出来て当たり前ということすら知らなかったあの頃の私。

今思うと不思議だなあ。

私は正直、向き不向きはあれど、やる意思とやれる時間さえあれば人はある程度出来ないことはないんじゃないかと思う。


久々に見た映画はだいぶグロかった。人間のグロが。
人の本音は知るもんではないね。


f:id:kanae1211:20161110232412j:image
今日も木に水をやる。
癒やされるなあ。
私は正しいことがわかる人でありたいなあと。

今こうあれることは、今までの出来事が起こしたことがあったからこそ今の自分であれるんだなと。感謝しかありません。


f:id:kanae1211:20161110232730j:image
髪伸ばして早くウルフにしたい。
こーいうのはいくつになっても楽しいね。