新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

忘れたこと




人って意外と過去の嫌なことをころっと忘れていたりする。

が、過去の黒歴史と同じ気配を感じたら、なんとかすぐに同じ失敗をしないように回避しようと直感で感じるもの。

過去の私はそれだけダメなやつだったんだなと痛感する。
人間関係が駄目になった時に、そういう人間関係しか作れなかった自分がよくなかったと思った方がいいよ。
と、言われた言葉はその通り。
今はそう言ってくれる人は近くにいない。
しっかりしなきゃ。



f:id:kanae1211:20161123210115j:image

私、ちゃんとしなきゃなあ。
自分や、これからのことに価値を下げるようなことをしては絶対に駄目だ。
見た目が醜くなったとしても、それだけは絶対にしてはいけないこと。
人の良さは見た目ではなく、どう生きたかだと思うから。
二度と同じことは繰り返さない。

鎌倉、一人旅したいわ。
そんな気分。