新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

成り立たないものほど意味はない


人を思いやる気持ちって大事だなあと思う。


全てにおいて。

そして、それが無ければ成り立たないものは多々あるんだなあと。


私は昔のような事は二度と繰り返したくない。

なかなか治りにくい厄介な病気にかかってなおさら強く思った。
でも子供の頃からかかって一生付き合ってる人も多々いるから贅沢は言えない。
甘い毒はなんとも恐ろしい。

人の平均値の寿命より10年短いとかなんとか。
最後はろくな死に方せんかもしれん。

ならば、大切にしなきゃ。
自分の人生を。
思いっきり後悔のないように好きなことをして生きたいと思った。
心から私と一緒に寄り添ってくれる人が必要だと思った。


二度と余計なことで自分を傷付けないと思った。

選ばなきゃ。自分の人生を。

そうするにはどうすればいいか?とここ最近、毎日考えていて。

f:id:kanae1211:20161214231220j:image

f:id:kanae1211:20161214232436j:image
誕生日にピンクの口紅を頼んだ。
macのシェルピンク。
早く来ないかなあ。


ガガ様が歌う幻より、実際に実があることを選んでいきたい。

人の人生の時間は限られてくるのだから。