新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

マニマニ



マニマニが欲しいこの頃。

計算ミスが発覚。
そろそろやばそう‼︎

昼にお金を使いたくないので、更に自炊を強化。
他の人はランチに行ったりしてるが、私は行きたいけど無理。。


f:id:kanae1211:20160305191855j:image
納豆汁、煮物、高菜ごはん。
クソめんどくさいが馬鹿には出来ない自炊の力よ。私に思い付くのは簡単な和食ばかり。
オシャンティーなイタリアンとかわかりまっしぇーん。


削るべきは食なり。
東京に住んでた時に、皆家賃が高いとこ住んでるんだし、自炊は当たり前だよ‼︎それで余裕が出来た時に少しでも遊びに行けるんじゃん。

とドン引きされたのを思い出す。


ついて行けてない現状もあるし、少しでも何かをしなければ。
今の家の一人暮らし始めに大量にあった黒豆茶ストックが無くなったのにファック。


安藤サクラさんが100円の恋で最優秀主演女優賞をとって、
おめでたいなー、コメントとか可愛い人だなーというのを尻目にせっせと高菜おにぎりとわかめおにぎりを大量に作って冷凍ストックする私。
これ考えると主婦の常備菜とかすげーよね。


早く、安定して、大人の余裕を持ちたいものである。