新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

ちよこ



今朝は凛として時雨とか聞いたり、映画を見たり、
DIYをしたりして何も考えないように時間を潰しました。


自分の好きなことをして、嫌なことは考えない時間を作らないようにするのも、私の昔からの対処法です。
その延長線上が仕事になったことも、あったっけなあ。


過去に短大を中退したのになんでまた同じことを学び直して資格をとったのですか?と聞かれたりもしたりするのですが、私の黒歴史は家がビンボーと親のことくらいでしょうか。
高校卒業してからすぐの一人暮らしも全て自分のお金だったので御了承いただきたいが、そうはいかないのがせちがらい世の中ってもんです。
嘘がもともと下手なので、本当のことをいうしか出来ないんですね。


なので、個人的には全てもとをとったわけで、自分と向き合おうと思います。




チョコリエッタもまともに見れる時間もなかったのですが髪をがっつり短くしたくなる気持ち、なんとなくわかります。


余計なもんはいらん。



先日みた夢で
深い漆黒の夜でしか生きれないと悟った美しい蝶が、
そうならばと悪いやくざを巻き込んで燃えさかる炎に包まれて息絶える

という夢を見ました。


私もそうする側の人間なのかもしれませんね。


今夜はどんな夢を見るのでしょうか。

と、女王蜂。

全てはあなた次第だ。

周りがホストっぽくてこれ、すごい。