新月に明く藍色

日々。海と猫が好き。

おんなのこものがたりを見た日から



この映画を見た時に、こんなことってあるんだなって思った。でもこの映画にはまだ救いがある。すれ違っても友達を思う気持ちは最後まで変わっていなかったというラストがある。



たまに夢の中で身近な人がびっくりするような行動をとり、わたしもびっくりするような行動をとって、1人離れていく。
そのデジャヴュは当たってしまった。


もうこうなった以上、全て本当のこと書きますね。


もし夢で見たことが現実ならば、いや現実だったら最悪すぎる。
が、帰った時には信じられんことを聞いて。
まず話が言い換えられていて、関係ない人にまで誤解を受けている。


まず、生活困難者で孤独を強いられた人は国の援助を受けるのはわかる。
だが、健康な身体で働ける状況ならそれは間違ってると私は何度も訴えたけど相手方には全く伝わらず、話を言い換えていた。(私はなんで全然違うのに変な方向に話を持って行って、私の話を全く聞いてくれないの?とすごく嫌だった)
しかもその時、私はよく知らない人が例にあがったのもよくわからない。よくわからないまま、私がその人を馬鹿にしたとまでなったこと。
→関係ない人にまで伝わっていること。もしかしたらの話だけど関係ない人はかなり不快な思いをしたと思います。
ごめんなさい。私は差別なんてしたくもないし、人を馬鹿にするほどの人間でもありません。
もし、かなり大きく言い換えている可能性があるなら、真実を知ったほうが楽になると思います。
なぜなら何も私は言っていないから。


私がなかなか仕事が決まらない時で、
わたし自身も夜の仕事を否定したわけではないのに、(過去にわたしもお金がない時したことあったから)
飲食店と夜の仕事すればいいじゃない。
熊本中の夜のお店受けて回ったわけ?
優劣つけてんじゃないよ‼︎(これ5、6回ほどかなり興奮して言われた)
→飲食店受けたの?としか言ってないのに。
とは周りに言っていて、話が変わっていたこと。


その後、ツイッターなどで私を非難していたこと。その内容も本筋から離れていてよくわからない。


もはや私の中で気持ちの整理がつき、
普通に私とは関わりのない、日々を頑張ってる人まで、
もしかしたら私が馬鹿にしたことになり、傷つけていたら最悪だなと思ってあえて記事にさせていただきます。


私がこの行動をしたということはもう元には戻らないと決めたこと。
関係ない人にまで嘘言って、人によっては不快な思いをさせるのならこれは良くないことでしょう。
私自身、小さい頃に差別を受けて社会から除外されたような家庭で育ってきたのに、私があの汚い大人達と一緒に見られるのは嫌だし。



話が変な風にすり替わり、大きくならないことを願って記事にしました。(いやすでに私の知らない間になっていて、時間もたってるんだろうけど)



なぜあえて記事にしたか?
真実を言わなければ大変なことになると思ったから。私をどう思ってるか相手の気持ちが全てみえてきたので、ある意味区切りがついた。
多分、うまい具合に話を誤魔化すか、私がいかに悪いやつか、になるかもしれないけど。
で、周りにはいつものごとくいい人になるだろう。


私がサイコパスて言われてたけど、私にとっちゃ相手方がサイコパスにしか思えません。


でも、私にとっては大事な故郷。
これが原因で帰れなくなったり、会いたい人に会えなくなるのは嫌。
震災が起こった時に強く思った。


誰に見られても構わない。
だって私にとっては自分の産まれた故郷だもの。


間違ったことは真実を言わなければいけないこともあると思ったので。


そして、さよなら。
既に過ぎ去ったことになってるだろうけど、
関係者ない人が傷つかない為に書いた記事ですのでスルーする人はスルーしてください。




そして、最後に。
なんで私にそんな風な対象にしたの?


私はよくわからない。
なのできっちり真実は真実とし、
人生を見て行こうと思う。